2016年2月の一覧

エアコン取付の標準工事について

京都府久世郡久御山町 エアコン工事 KJサービス 栗山です。

良くお客様からの聞く 標準工事って どこまでなん?についてです。

エアコン取付の標準工事ですけど、量販店や都道府県での多少の違いはあると思いますが、大体こんな感じです。

 

まず、室内機から室外機までの冷媒配管が 4メートル、エアコンを動かす連絡電線 4メートル、冷房時に室内機からでる排水ホース 4メートル

室外機を置くプラスチックの台、穴をふさぐパテ1個、冷媒配管と電線、ドレンホースを綺麗にまとめる化粧テープ、

 

エアコン用のコンセントにアース端子があれば アース線、室外機がベランダか地面、などが大体、標準工事です。

標準工事から外れるのは、冷媒配管をプラスチックのカバーで隠す(化粧カバー)、コンセント交換、電圧切替、室内機吊り下げ金具、外壁の穴貫通工事

室外機の屋根置き、室内機2F、室外機1F地面は 標準工事以外になります。(ハシゴを使う工事)

 

エアコン用のコンセントが無い場合は、基本取付不可です。 分電盤から回路増設をしなければいけません。(標準工事以外)

 

この内容を目を通していただいて、今付いているエアコンはどんな感じなのかを御確認下さい。

KJサービスは、大きい事も小さい事も 言えませんが、当たり前の事を当たり前にします。(これのみで創業14年目をむかえます)

 

多少の違いはあると思いますので、お怒りにならないで下さいね(笑) 後、真空引きは、当たり前です。

また、御縁がありましたら、KJサービスを宜しくお願い致します。

京都府八幡市で物置解体

京都府久世郡久御山町のエアコン工事 KJサービス 栗山です。

今回は、京都府八幡市でエアコン取外し6台と、物置解体3台でした。

さずがにこの台数は、二人で半日かかりました (;゚Д゚)

IMG_0156img_0158.jpg
 

物置解体もしてますので、よろしくです。 業務用は、相談でお願いします。

霜取りシート

京都府久世郡久御山町のエアコン工事

KJサービス 栗山です。

今回は、あまり知られてませんが、

霜取りシート❓施工事例です。

-35度、-85度のフリーザーに

貼り付ける作業です。どうしても

フリーザーの中は、霜が付きます。

放置しておけば、どんどん大きくなりますね。このシートを貼っておけば

手のひらや、柔らかいヘラとかで

簡単に取れます。大変好評なので

是非、御検討して下さい。

E-リードの中山代表と、共に

全国の大学や研究所で作業してます。

   

    
 後ろ姿は、Eリードの中山代表です。

東京大学、京都大学、大阪大学、

東北大学、九州大学、琉球大学

各医学部、薬学部とかに

施工されてます。メイン会社は、

Eリードの中山代表です。

私共、KJサービスはサポートです(笑) 

中山代表と一緒に日本全国

うろうろしてます。(笑)

協力業者募集・お問合わせこちら

協力業者・スタッフ様募集要項

当社はお得意様のご要望に応じどこでも電気に関する工事ができるように体制を整えております。ですが、取り扱う件数が多い地域ため、
まだまだKJサービスの理念に共同していただける工事業者様を募集しております。
ぜひ、貴店のKJサービスへのご協力をお待ちしております。

募集要項: 一般家庭を対象とした家庭電化製品(主にエアコン)の取外し・取付工事

その他: 電気設備の管理 空調設備の管理

支払条件等: 当社規定による。

研修: 請負期間を定める事もできます。(繁忙期3・4・7・8月のみでもOK)

その他: 請負期間を定める事もできます。(EX.3月4月のみ・7月8月のみ等)
請負工事についてもご相談に応じます。(EX.パッケージエアコンのみ等)

協力業者募集のお問合わせについてはこちら
0774-45-0742
お急ぎの場合は090-8380-1955まで

京都府亀岡市畑野町 スカパー工事

京都府久世郡久御山町のKJサービス 栗山です。

今回は、亀岡市畑野町でBSアンテナから、BS/CSアンテナに交換工事を

して来ました。途中から雪が降ってきて、かなり寒かったです。

  

また、方向調整や分配など御座いましたら、御連絡下さいませ。

ありがとうございました。

南丹市日吉町胡麻にてエアコン工事

京都府久世郡久御山町エアコン工事 栗山です。

今回は、日吉町胡麻でエアコンの入替の工事をしてきました。なんと、日陰では、まだ雪が残ってましたよ〜

コーヒーと、お菓子ありがとうございました。

また、宜しくお願い致します。 

 

京都府八幡市で防犯カメラの工事をしました

京都府久世郡久御山町のエアコン工事栗山です。

ホームページが出来るまでに

依頼が有りました。

今回は、防犯カメラなので、下見をしての工事です。商品は、お客様が

買った物です。

  
凄く鮮明に写ってました。

八幡市のN様 大変喜んで頂けました。

また、他の家電工事よろしくお願いします。

ホームページが完成しました。

京都府久世郡久御山町のエアコン工事 KJサービス 栗山です。

かねてより、お客様からホームページを作ったらどうや?との話があり、勢いで作りました。

これから、工事の事やら、些細な事やら、趣味もUPしていきますので

末永く宜しくお願いします。

 

▲TOPへ