エアコン洗浄

エアコンは使い続けることで、内部にホコリや汚れがたまる他、適度に保たれた湿度の影響でダニやカビなどが発生します。

これらハウスダストは、排出される空気が嫌な臭いになるだけではなく、部屋全体にばらまかれることによりアトピーやアレルギーなどの原因にもなるとも言われています。

また、ハウスダストはエアコンの運転効率にも影響し、思わぬ電気代がかかっていることもありえます。

当社のエアコンクリーニングは、エアコンを取り外さずそのまま汚れを落とす方法と、エアコンを取り外し分解した上で洗浄を行う2つのクリーニングからお選びいただけます。
日頃の手入れでは落としきれない汚れをきれいに落とし、清潔で快適な暮らしをお手伝いいたします。

料金表

■ 家庭用エアコン壁掛け洗浄
■ 家庭用エアコン分解洗浄
※料金の値段は外税です。

エアコン壁掛け洗浄

備え付けられたエアコンを取り外さずクリーニングを行います。

まず、エアコンの外装パネルを外し、周囲が汚れないよう電装部分を養生します。その後、エアコン洗浄用のカバーをかけ、専用の高圧洗浄機を使用しカビやホコリ、汚れを落とします。

エアコン分解洗浄

エアコンを取り外し、分解した上で部品ごとに丁寧にクリーニングを行います。

エアコンを取り外し、持ち帰った上で、部品ごとに分解します。分解後は、各部品を専用の洗浄液や高圧洗浄機を使ってカビや汚れをきれいに洗浄し、乾燥室で水分を除去します。乾燥したパーツは、再度組立を行い調整を行った上で、設置いたします。

一覧に戻る

▲TOPへ